10年という月日

藤原の日記

梅雨空はどこへ、と思わせるような爽やかな青空が広がっています。

本日、6月8日を持ちまして、バウムスタイルアーキテクト 設立10年を迎えることができました。

振り返れば、設立当初は自宅の一室を事務所に改装してのスタート。

面談や打ち合わせで初めてお越し頂いた方々は、古い住宅の勝手口を通り離れのような事務所に向かわなければならないので、少々不安に思われたかもしれません。

それでも、私を信頼して、設計を依頼して頂いたことは大変ありがたいことです。クライアント様をはじめ、これまで携わって頂いた多くの方々に感謝申し上げます。

長いようで短かったこの10年は、私にとってかけがえのない月日でした。無謀な挑戦と失敗を繰り返す中で多くのことを学び、クライアント様に育てて頂いた気がします。おかげさまで、多くの経験を重ね、こうしてアトリエを構えられるようになりました。

新しい将来有望なスタッフにも恵まれ、次の10年へ向けてさらに、豊かな暮らし、美しい建築を考えるチームとしての体制を整え、挑戦を忘れることなく設計・建築に邁進して行きたいと思います。

今後ともスタッフも含め、バウムスタイルアーキテクト をよろしくお願い致します。

藤原昌彦