薪ストーブ体感会

House_K

24日、House_K のお施主様宅にて薪ストーブ体感会を行ないました

House_K

前日からの冷え込みが大寒波の到来を感じさせ

積雪も心配していましたが、たまに雪がちらつく程度で

無事に開催できました。

House_K

お家に入ってからはお施主様から参加のご家族様へ

家づくりのお話や薪ストーブのお話を色々としてくださり、早速会話が弾んでいました^^

House_KHouse_K

体も温まったところで薪割り体験もさせていただきました^^

私自身も体験してみましたが、

狙った位置へ斧を振り下ろすのは難しいですね。

全ての薪を斧で割るのは大変、そこでお施主様のお父様が

油圧式の薪割り機をつくられていました。

これなら楽にわれますね^^

お家の見学中にはご主人様ご自慢のトレーラーハウスの中も

見せていただきました。

寝泊まりできる設備が揃いこちらも一泊体感したくなる空間でした^^

House_K

薪割りも一段落して、薪ストーブを囲んで温かいコーヒーをいただき、

またお互いに色々な会話をされていました。

House_K

炎のゆらぎを楽しみ、寛ぎながら過ごす時間も良いですね。

 

寒い中お越しくださったH様、K様、

そしておもてなしてくださったHouse_Kのお施主様、本当にありがとうございました。

 

staff.K