外観お披露目

スタッフ日記, 関の家

関の家 足場解体予定日まではずっと雨予報。

毎日毎日、岡山市や倉敷市、矢掛町の天気予報を何度も確認しています。

関の家はタイミングよく樋や外壁への部品取付けができ予定通り足場は解体。

全体が見えるようになりました。

正面は1、2階とも木製の窓。

下屋は焼杉板貼り、奥の壁はシラスそとん壁を施工しています。

青い空、白い壁、黒い壁、木窓の色、雑草の緑、いい色合いですね。

雑草…雨が降るとぐんと伸びます。次回は草刈りをしなければ。

外周りもきれいになって外構も準備を進めていきます。

造園で植栽の緑が入る日が楽しみです。

 ・・・

さて先日、スタッフYがブログで二級建築士の一次試験突破を報告しました。

(正式発表は先ですが自己採点で即日合否がわかります)

しっかりと自分の目標をもってバウムスタイルに来てくれたYは

入社した当日からアトリエに残って勉強するほど。

頑張っているのに最初は伸び悩んでいましたが

応援する藤原所長による法規勉強会と、毎日の自身の努力で

直前の模試では良い結果が出せるようになり自信もついていました。

新しい環境で仕事をしながら勉強もして、覚える事が山ほどあって

この数か月間は大変だったと思うけれど、無事一次試験に合格できて

藤原所長はじめ私達も当日の報告を心から喜びました。

 

というわけで

頑張ったご褒美に藤原所長が手づくりピザを振舞ってくれました。

もちろんばっちり写真に納めていますよ!

前日から仕事終わりにアトリエのキッチンで仕込みが始まり

ピザだけでなく燻製やガーリックの効いたチキンの用意もされていました。

とても楽しそうに、そして嬉しそうに^^

写真はしらすにツナマヨ、玉ねぎ、大葉をつかった和風ピザ。

他にもベーコン・チーズたっぷりのピザなど、アトリエのオーブンで焼かれた

できたてのピザを美味しくいただきました。

場所はどこであれ、皆の話もはずみとても楽しい時間でした。

 

一息つくのもつかの間、製図試験に向けて勉強が始まっています。

皆で応援しながら、バウムスタイルの家づくりの事もしっかり教えていきます。

スタッフ.T