薪ストーブ体感会

スタッフ日記

IMG_0924-2

今日はAkaiwa K_Houseで薪ストーブ体感会を開催させていただきました。

玄関ではK様お手製の看板立てがお出迎えしてくれました。

IMG_0895

Akaiwa K_HouseオーナーのK様が参加者様の前でストーブに薪を追加ししてくださり、

火力を調整するとすぐに室温が上昇。

ストーブの輻射熱と太陽の光がリビングの床を温めて足元からポカポカ。

参加者様もスリッパを脱ぎ暖かさを確かめていました^^

薪ストーブを取り入れた暮らしをしている住まいを体感しながら

使い心地やメンテナンス方法などK様直々にご説明くださったので

より薪ストーブの魅力が伝わったかと思います。

 

そろそろ暖かくなる季節ですので今シーズンの薪ストーブ体感会は今回で終了です。

来月は末頃に家づくり相談会を予定していますので是非ご参加ください(*^^)v

 

 

IMG_0896

K様に見せて頂いた薪置き場

写真ではわかりづらいですが、奥の方にも薪が積み上げられていて圧巻でした!

近隣にお住まいの親族の方と3軒分の薪だそうです。

この量が何年分の燃料になるのか気になりますが、ちょっと見当がつかない…とのことでした^^

薪の調達や薪割りも薪ストーブの魅力の一部ですね♪

 

大切なお家を見学させてくださったK様。本当にありがとうございました。

Staff.K