上棟前日

スタッフ日記, Okayama M.K_House

台風11号が直撃し昨日からすごい雨風でしたね・・・

電車や飛行機も運休、道路も通行止めのところが多くありました。

岡山県への台風上陸は2011年以来4年ぶり。7月の上陸としては1997年以来18年ぶりだそうです。

岡山は災害が少ないので、いざ災害が起こるとびっくりしてしまいますよね。

台風に限らず、きちんと危機感を持って備えることが大事だと思いました(+_+)

 

編集済

さて、台風も通過し心配していた雨も今夜には止むようで

明日は予定通りOkayama M.K_Houseの上棟を行えそうです^^

週明けには上棟の様子をブログでご紹介しますね。

 

この時期の外の作業で気を付けているのは熱中症です。

明日は曇りで気温もさほど高くない予報ですが

湿度が高いと汗が渇きにくくなり体温調節がしにくくなるため、曇りの日でも注意が必要です。

明日からの三連休、レジャーなどへ行かれる方もお気を付け下さいね。

 
熱中症対策には薄めたスポーツドリンクと干し梅がおススメです!

スポーツドリンクはお水で半々くらいに薄めたほうが吸収もよく、

何より、激しい運動の後などは薄めたほうが美味しく感じます。

甘酸っぱい干し梅も塩分やクエン酸が含まれるため疲れに効きますよ^^

まだ試したことがない方は是非♪

熱中症対策もしっかり行い、夏のレジャーやスポーツを楽しみましょう。

staff.K