上棟準備②

Okayama M.K_House

昨日の敷いた断熱材の上に床合板を敷きました。

DSCN0683 - コピー

SE構法の文字が目立っていますね。

このホームページのコンセプトページにSE構法について少し書いていますが

構造計算が必ず行われ、安全性が確保された構法です。

床合板(1枚の大きさが910mm×1820mm)の割り付けもSE構法の指定通りに並べています。

柱や梁だけでなく、床や基礎までもきちんと計算に含まれているんですね。

DSCN0681

今日はうだるような暑さでしたね。

皆さん熱中症には気を付けてください。水分補給はのどが渇いていなくても行ってくださいね!

週末は台風が心配です。。。

Staff.K