設計図から建築物へ

Okayama H_House

2階に天井や壁に下地のプラスターボードを貼るための準備をしています。

P1240040

各部屋のボリュームがわかるようになりました^^

床は養生をしていて見えませんが、フローリングももう貼っていますよ。

 

ユニットバスも設置されました。

IMG_4419

IMG_9193

 

木製建具の枠も木目も上品でとってもきれいです。

IMG_1742

このように無塗装でも十分に見えますが、外部に面する部分は

腐食やカビ、シロアリなどを防いだり、材のワレなども軽減してくれる外部用の塗料を用いて塗装を施します。

P1240023

塗装屋さんとの現場打ち合わせもあったので上記の塗料で色見本を作ってもらいました。

木も塗料も以前作ったものと同じなんですが木の色味が個体や切り出し箇所によって少し違うので比較用です(*^^)v

staff.K