繰り返し、繰り返し

藤原の日記

少しづつ、気温が上がってきましたね。

そろそろ、ゴールデンウィークが近づき、どこへ行こうかと考えているころだと思います。(少し遅いかな(^_^;))

愛用品

現在計画中の住宅のスタディを繰り返し行っています。

その際に、鉛筆を使ったり、ペンを使ったりとその人それぞれの流儀があるようです。

最近は、このペンを繰り返し使用しています。

修正ペンを使いながら、消しては線を入れ、黒で書いてはその上から赤で再度線を引く。

この繰り返しが続き行っていくことで、空間が浮かび上がってくる瞬間があります。

それまで、ひたすらに手を動かし、考える。

空間の響きを、美しさを求めて。

藤原昌彦