建築家選び   写真撮影を行いました。

藤原の日記

今日は、何とか晴れて少し暖かい一日でしたね。

写真撮影

一日ずらして、撫川の家の写真撮影を行いました。

写真家 田中園子 さんにいつもお願いをしています。

色々なところで、個展もされており、大変忙しくされているとの事。

いつも良い写真を撮って頂いています。

まだ生活が始まっていないのに、なぜかぬくもりがある写真になる気がしています。

撮影される方によって、こうも違うかと思っていますが、建築もそうですよね。

設計する建築家によって、ひとえに住宅と言っても全く違うものが出来るのですから。

写真にも出るように、建築にもその人の感性が出ます。

同じプランでも、出来上がりはやはり違ってきます。

住宅づくりは人によるのだと思います。

住宅づくり、建築家選びは、結婚と同じなように感じます。

お見合い期間があり、設計中は恋愛期間。完成して生活することは、結婚ではないでしょうか。

藤原昌彦