つくること

藤原の日記

あいにくの雨模様。
明日は、寒いのだろう。
日々、いろいろなことを考え住まい(建築)を施主様のご理解を頂き、いろいろな方々に協力を頂きながら
つくっている。大変光栄なことであり、とても責任のある事である。
建築は、社会の資産として存在し、長い時間 周辺環境の社会対して大きな影響を与える。
住む方や、使われる方によって、その影響も違ってくるとは思う。
私の仕事は、住まれる方に心地よく、過ごせる空間をつくり、周辺環境に対しても、良い影響を与えることではないだろうかと。。。
ふと、本日のまかないをつくりながら思った。
おいしく食べれるように作ってあげると、食べてくれるみんなに良い影響を与えたような。。。

IMG_3699[1]