住み心地

藤原の日記, 真備町の家Ⅱ

夕方から雨が降り、寒くなりましたね。

本日は、真備町にて新しい住宅のプレゼンテーションに行って来ました。

はじめて、計画案を見ていただき大変気に入って頂きました。

次のフェーズへ進んで行きます。

その後、先日引き渡し、引っ越しされたばかりの「真備町の家IIへ」。

クライアント様から、住み心地について色々と嬉しいお話をお聞きすることができました。

お子様からは、「楽しくて嬉しいよ」と。

断熱性能は、普段やっている事(温熱等級4 MAX)ではあるのですが、ここ数日は無暖房で過ごしているとのこと。

パッシブデザインによる自然エネルギーによる力であると思います。

また、TVを置いているのですがほとんどつけないとの事で、じっくりと空間を楽しんでいる様子が伺えました。

TVは必要ないねと。(嬉しいですね)

今日は、時間が限られていたので、次回ゆっくりとお話をうかがいたと思います。

藤原昌彦