生を受けた意味を

藤原の日記

毎日の様にコロナウイルスの話が出てきますね。

全国の学校にまで及んでいます。今後どうなって行くのか、自分の事として気をつけていかなければなりませんね。

本日は、スタッフからお祝いをしていただきました。

私の誕生日です。

私が生まれたこの日は、大変寒く大雪の1日だったそうです。

現在では、かなり暖かく春の様な陽気で、温暖化が進んでいるのがわかります。

コロナウイルスと同様に、自分の事としてこの自然に間借りをしている人間一人一人が気を付けていかなければ取り返しのつかない次元まで来ています。

私一人ではできることは限られて居るかもしれませんが、少しでも未来の子供たちのためにできることを考えたい。

改めて、この世に生を受けた意味を考えつつ、両親に感謝したいと思います。

藤原昌彦