少しづつ

藤原の日記

比較的暖かい1日でしたね。

今日午前中は、畑仕事を手伝いに行ってきました。

農作業は、日本人の根っことなる部分。

色々な野菜を育て、その季節の旬なものを頂く。

昨今では、発展により季節に関係なく色々な野菜が食べられるようになりましたが、その環境・その土地・その季節のものを頂く事がもう一度見直さなければならない一つのことなのかもしれません。

少しづづではありますが、本日より始動しています。

もう少しゆっくりしていたい気分ではありますが、身体は休めつつ頭は回転させて行かないと。

さあ、これから3月まで忙しくさせていただきます。

楽しみましょう。

藤原昌彦