来年の燃料を

藤原の日記

陽が当たると暖かい一日でしたね。

本日は、真備町にて建築が進んでいる「真備町の家II」のクライアント様と打ち合わせ。

外部は、足場が取れ全景が明らかになり、内部は造作工事が進んでいる最中で、もう少しすると仕上げ前のボードが貼られる状態になります。

その前に、現場の様子を確認と細かな部分の打ち合わせ、外構工事の打ち合わせを行いました。

二月に完成予定で進んでいますので、それに向けて進んで行きます。

打ち合わせ後、来年の燃料を取得するために薪を取りに行きました。

木を切りたをしてしたものを、玉切りにして積んで帰りました。

まだまだあるので、何回か往復する予定です。

時間を見ながら、息抜きに薪割りを行って行きます。

早くしないと割りにくくなるので、年末までには少しでも割っておきたいなと思います。

薪割りの興味がある方は、来て頂ければ割っていただけますよ。

藤原昌彦