いよいよ明日から

藤原の日記

なんとか雨も止んで、少し晴れ間も見える日でしたね。

明日から、2日間完成したばかりの高梁の家の完成見学会を行います。

設計に約1.5年、施工に1年かけて創って来ました。

外構造園は、天候に左右され完成できませんでしたが、引き渡しまでには、植栽の低木・下草・川砂利敷き込みが行われて行きます。

高梁の歴史ある町並みに配慮して、屋根の形状・勾配、素材を考えながら設計をして来ました。

また、敷地には立派な庭や植栽が残っており、その風景を如何に残しつつ、取り入れて行くかを考えて設計を行いました。

本日は、照明のチェックをしながら、ゆっくりと空間に身を置きこれからの生活を楽しんでいただけるクライアント様を想像しながら、時間を過ごしました。

岡山市、倉敷市からは少し離れているのですが、多くの方から予約を頂いております。

まだ、あと数組空いておりますので、ぜひご連絡いただければと思います。

藤原昌彦