豊かな道

藤原の日記

今朝は、一気に寒くなりましたね。

週末は、大型の台風が近づいていて心配事が増えます。何事もなく過ぎ去ってくれれば良いのですが。

高梁の家は、外構・造園の終盤の詰めの作業。

植栽の位置や向き、高さ、傾きを現地にて修正を行なっていきます。

なかなか、広くて植栽も全部が揃っていない状況下なのでまだまだ、やり直しながら進めていかなければなりません。

外構で肝心なのは、建築との融合であり、内外が繋がった感じ見える様にして行く様に考えています。

その際には、やはりアプローチが大切になり、アプローチ周りの植栽が豊かになってくると、内部に入ったときのつながり感が良くなってくると思います。

短いアプローチでも、豊かに緑を

藤原昌彦