馴染むように

藤原の日記, 高梁の家

少し蒸し暑い一日。

本日は、高梁の家の建築完了検査を受けました。

特に指摘事項もなく、滞りなく終わりました。

現場では、外構工事が始まり造園も出来る所から進んでいます。

内部は、事務所の完成検査をスタッフとともに行い、引き渡しに向けてチェックを行いました。

この高梁の家は、高梁のメイン道路沿いにあり敷地には立派な蔵がありました。

この高梁の風景と敷地の持っている力を素直に使えるように、設計を行っています。

この街並みに馴染むように。がこの建築の一つのテーマでもあります。

ここを通る方々が違和感の無い風景が出来たのではないかと思います。

これから外構など詰めの作業がありますが、最後まで丁寧に監理を行いたいと思います。

藤原昌彦