既存と新しいもの

藤原の日記, 高梁の家

蝉の鳴き声が激しく、暑さがます気がしますね。

本日は、高梁の家の施工確認・現地打ち合わせを行いました。

確認するごとに現場は進み、少しずつ仕上がりが見えて来ます。

造作の家具や内装の仕上げ珪藻土塗りが進んでいる状況を見るといよいよ完成が近づいているのを実感します。

暑い中、植栽の検討のため既存の樹木の位置をしっかりと図りました。

既存の樹木と新しい建築・植栽のバランスが大切になって来ます。

そのバランスをどの様に取っていくか、新しい樹木の品揃えによって変わって来ますし、現地での配置によって変わって来ると思います。

最後まで格闘は続きます。

藤原昌彦