馴染む様に

藤原の日記

地震の影響が夜が明けるとだんだんとわかって来ましたね。

瓦が落ちたり、家具が倒れたりと大変な被害が出ている様です。

本日は、三原久井の家の上棟です。

敷地を見に行った際にも、緑の田園風景でった気がします。

この緑あふれる環境に、ふわっと馴染む様に丁寧に設計を心がけて来ました。

敷地が広いので、全体を構築して行くには時間がかかりそうですが、少しづつできれば良いかと思います。

軒の深い西側のアウターリビングは、緑の田園に向けています。

夏の時期は、ここで星空を眺めながらくつろぐ。

これから時間がかかりますが、丁寧に監理を行いながら進めたいと思います。

来週は、田井の家で荻野寿也氏による造園です。

藤原昌彦