イチロー お疲れ様

藤原の日記

寒の戻りでしょうか?少し寒いですね。

明日は、もう少し寒くなるそうです。

衝撃的というか、とうとうこの日が来てしまったかと思った人は多いと思います。

「イチロー選手の現役引退」

同世代の私にとっては、次元も違うのですがその行動や立ち振る舞いに嫉妬したり、刺激をもらっていました。残念でなりませんが本当に素晴らしい感動を与えてくださった方だと思います。

会見での言葉で周囲への感謝が絶えず、「人より頑張ったとは思わないが、自分なりに頑張った」との言葉は本当に印象的でした。

常に基本に忠実にしながらも、工夫を凝らし改善してそれを日々積み重ねていく。

できる様でなかなかできないことではありますが、t積み重ねることの大切さを感じ、これから設計に邁進していきたいと思います。

写真は、本日お引き渡しを行った「早島の家」

藤原昌彦