言葉

藤原の日記

さわやかな青空が広がる一日。

牛窓

午前中は、牛窓の家のチェックの為に行ってきました。

途中の海は青く、気持ち良い青空が広がっていました。

建築は、言葉で表現できなければいけないと常々思いながらも、言葉の難しさに悩まされます。

毎日、ブログ更新しているのも言葉・文章になれる訓練の一つでもあります。

ブログでは、本当に下手な文章で読んでいただいている方には、大変申し訳なく思っておりますが、ご容赦頂ければ幸いです。

日々、情報が氾濫している現代において、しっかりとデザイン・設計したものが創った者の言葉で的確に伝わる世の中になって行かなければならないと思います。

見た目の美しさだけではなく、その美しさがどのようにしてできて行ったのかを言葉や文章も含めてみて頂きたいと思っています。

まだまだ、勉強していかなければなりませんが、早く良い建築の設計とその建築を表す言葉を追及していきたいと思います。

藤原昌彦