色々な情報のある中で

藤原の日記

青空の広がる秋の空。

気持ちの良い、1日でしたね。

ホワイトロード

情報化社会の現代において、知らなくても良い情報まで入ってきてしまいます。

住宅で大切な事は、豊かな暮らしを送る事だと思っています。

どうしても、情報の多さなのか住宅を建てる際の要望が、大変多くなる傾向があります。

快適なのは良いとしたとして、便利な事は住む方をダメにすると思っています。

人間は、刺激を受けなければ衰退して行きます。

多くの要望のある中で、全てを叶えるのではなく6割ぐらい入れ込んだとして、後の4割を補うように暮らしていくことが良いのではないでしょうか?

情報をしっかりとセーブする事。必要のない事は聞かないようにする事。

必要なものを必要な音質で、聞くことが豊かな暮らしになるのではないかと思います。

藤原昌彦