任せる力

藤原の日記

気温の高い暑い一日でしたね。

 

本日は、打ち合わせが続く一日でした。

これから建築を考えられている方や土地が決まったが依頼先がまだ決まっていない方が、来られて依頼先を決めるポイントをお話ししながら打ち合わせを行いました。

良い建築ができる際の、クライアントからの要望は少ないことが多いです。つまり、「こう行った生活・暮らしができる空間が欲しいので、お任せします。」

要望は、たくさん言っていただいても全然構いません。

その上で、依頼した方を信頼して任せられるかによってきます。

不安なことも多く有るかと思います。

その不安な点を、言って頂くことでお互いにコミュニケーションを取りながら進めていくことで、良い建築になっていくと思います。

「任せる力」

藤原昌彦