上棟いたしました

TAMASHIMA K_House

7月19日、

TAMASHIMA K_House 上棟いたしました。

P1140273

朝から天気がよく暑い

そんな中、お施主様に一言いただき、

安全を祈って工事が始まりました。

P1140283

SE構法の金物に通し柱や管柱を立てていきます。

P1140290

柱を立てると次は桁・梁をかけていきます。

背景の田んぼに青空、そして躯体の集成材の

薄い木の色、きれいですね~(^-^)

工事が始まって少し経った頃、羽柄材が運ばれてきました。

これは屋根の野地板や耐力壁の材料などです。

P1140287

トラックをたくさん止められないので、

大きなトラックで一度で搬入を済ませます。

工事のタイミングをみてレッカー車をつかい

効率よく荷降ろしを終えましたd(^-^)

P1140304

どんどん組み上げられていきます。

いいペースで進んでます。

P1140344

屋根の造作を終え、下屋根や

耐力壁の施工までできました。

P1140376

このあと、屋根やさんに防水のためのシートを貼ってもらい

この日の工事を終えました。

お施主様もほぼ一日、立ち会ってくださり

家づくりにも参加していただきました。

暑い中ありがとうございました(^^