上棟致しました

Okayama N_House

本日、Okayama N_House が無事上棟致しました。

N_House(13)

工事の始まりにはお施主様にも立ち会っていただき、

青空のもと、工事は順調に進んでいきました。

P1160464

青空に構造躯体が映えますね。

P1160478

1階から2階へ向けて大きな登り梁が掛けられています。

P1160459

上から見ると、かなり低く降りています。おもしろくなりそうです。

P1160460

屋根ができる前に鉄骨階段をレッカーで吊り上げて取付けました。

N_House(14)

棟も上げられ、切妻の屋根の下地造作に取り掛かっています。

SE構法の家は、この垂木の施工も規定の方法できっちり施工します。

N_House(18)

N_House(21)

終始良い天気で無事上棟を行うことができました。

いよいよ Okayama N_House の家づくりが本格的に開始です。