キッチンを考える

藤原の日記

本当に今日は夏を思わせるような一日でしたね。

まだ、梅雨にも入っていないのに、暑さにばてそうな気がします。

キッチン

私の設計する住宅は、多くがキッチンはオリジナルのものとなります。

その空間に合わせて、長さカタチが変わってきます。

そうすると細かな納まりや使い勝手をきちんと設計しなければ、良いものにはなりません。

コストを考えれば、メーカーの既製品が良いのかもしれませんが、出来る限り考えた物(オーダーキッチン)を使用したいと考えます。

一概にオーダーキッチンと言っても多くの幅があるので、コストバランスを考えながら行っていきます。

細かな納まりでも妥協なく意見を言いながら、良い空間の一部となる様に。

藤原昌彦