良い刺激

藤原の日記

非常に強い雨の1日。

久しぶりに強い雨でしたね。

西澤立衛

本日は、国府市場で建築が始まる住宅の打ち合わせを行いました。

既存住宅を解体して、新しく住宅を建築して行きます。

初めは、リノベーションも検討しましたが、建築された年月や状態を考えると、今回は解体を行い新しく建てることを選択しました。

その解体の準備のため、スケジュールの確認など打ち合わせを行いました。

夕方からは、建築家 西澤立衛氏の講演会へ。

西澤氏の講演は、何度か聴いているのですが聞くたびに発見があります。

私もテーマとして考えていることなどがあり、興味深く拝聴することができました。

西澤氏のように深くは、考えられていないのが実情ですし、その思考のプロセスを確立できているわけではないのですが、もっともっと考え、チャレンジし反省・検証しながら美しい建築・愛される建築を創って行きたいと思います。

藤原昌彦