景観に配慮する

藤原の日記

今日も気持ちの良い天気でしたが、台風が近づいてきていますね。

来週からは、天気が崩れるので梅雨らしくなります。

模型

早島で設計を進めている住宅の打ち合わせを行いました。

早島には、新しく建築を建設する際には、景観に配慮する届け出を行わなければいけません。

建物の色や配置、そして植栽の量や樹種まで計画を行い、その届け出をしなくてはいけません。

個人でできることは限られていますが、行政が景観に対する配慮を積極的に行うことで、ランドスケープができてくるのではないかと思います。

ランドスケープは、住宅一件ではできません。

周辺環境の協力や、行政の積極的な関わり合いがランドスケープを形成していくと思います。

藤原昌彦