普通につくる

藤原の日記

薄曇りの一日で、少し肌寒くもありましたね。

なかなか、体調管理には気を使いますね。

外観

外観

住宅の計画をする際には、出来る限り奇をてらうことをしないように考えるようにしています。

平面プランを見ると一見ふつうに見えることが大切なことだと思っています。

その普通さが、空間になった時にワクワクするような空間になる様に思考をめぐらすことが私の設計なのだと思っています。

本日考えたプランも、その普通さを持ちながら、普通ではないワクワク感をイメージしながら考えました。

まだまだ、ベースが出来た段階ですので、ここからブラッシュアップさせていきます。

藤原昌彦